6月26日 少し出遅れて飛行場へすでに奥まるさんと都まるさん、須○さがいました。今日は奥まるさんの新作機スホーイの初フライトです。 最後危ない所でしたが無事にご帰還、着陸寸前でエレベーターのリンケージ外れるトラブルがありました。上空で外れなくて良かったですね。 動画あり |
|||
須まるさん、今日もF14トムキャット君を持参しましたが風が強くフライトは断念、エロスキッパー50をフライト中です。 | おいらはパイソンを久しぶりに持って行きましたが フライトせずに帰宅!残念 |
||
6月19日、朝方まで雨が降っていた為、飛ばせる状態でないかと思いましたが、一応30ccのエクストラを積んで出かけました。予想通り滑走路はぐちゃぐちゃ、 この状態で飛ばせば機体は汚れるし着陸も難しくなります。今日のメンバーは3人と少ないですが、奥まるさんの新作機3Dフライのスホーイ滑走路の状態が悪いのでエンジン調整のみ! 須まるさんはF-14のリベンジ無事に飛行することが出来ましたが、着陸時に足やっちゃいました。しかしF14カッコイイですね。 |
|||
須まるさん、エロスキッパーフライト中 | アスファルトの上でタキシングの練習 | 勢い余って土手の下へ転がって行きました。 | 回収中 |
せっかく積んで来たのでお昼間際に1フライトのみしました。綺麗な姿勢で着陸態勢に | と・思いきや、あれ!ダメじゃん! | でんぐり返しが決まりました。 | |
午後からは前山の飛行場へ遊びに行って来ました。加まるさん、ついに電動のヘリに突入、すごいパワーらしいです。 | |||
6月4日 今日は天気も良く蒸し暑い日で、飛行場に着くと奥まるさんが草刈りしていました。先週は台風で雨のためフライト出来ませんでしたので 草も良く伸びていました。おいらはパイロットRCのエクストラ260を持参、無事に2フライトして来ました。昼近くには竹ちゃんが遊びに来ました。 |
保まるさん、飛行機を飛ばさずに バイクで飛ばしてきました。 |
||
奥まるさん、今日もカタナ50ccを持参、無事に2フライト終了し、お持ち帰りです。 | |||
キムさんん、今日もYAK54、YS63に積み替えて調子良さそうです。今日も無事にお持ち帰りで、面白くありません。 | |||
5月22日 今日は午後から雨の予報です。 | 手前はおいらのエクストラ君 | 手前は奥まるさんの新作機のカタナ | 調子良さそうです。 |
須まるさん、エアスキッパー50 フライト中 | 中まるさん 紙飛行機フライト中 | ||
キムさん、YAKエンジン積み替えて絶好調 | 竹ちゃん今日は、EPPのYAKとサンデーアルファー | ||
奥まるさん、新作機カタナ50ccです。 | |||
おいらのエクストラ君です 今日も2フライト無事にお持ち帰り出来ました。 | 途中雨が降り出し雨宿り | ||
5月21日 キムさん久しぶりに来ました。 飛ばす機体も久しぶりに見ました。 |
離陸しようとしましたが浮き上がらず草むらへ | しぶとい飛行機ですね。 | キムさんのYAKなぜか左に傾きます。 |
おいらのエクストラ君、送信機を間違えて 持ってきてフライト出来ませんでした。 |
エクストラにもチームステッカーを貼りました。 | 510さん、エルゴ50フライト中 | |
5月15日 おいらは一斉清掃を終え10時頃飛行場へ到着、510さんと須まるさんの2人しか 居ませんでした。510さんエルゴ君フライト中です。 |
須まるさんのエロスキッパー50 | ついにバーレスになりました。 | |
午後からは別の飛行場へ遊びに行きました。 | K氏のシルフィード | F氏のキャリバー | S氏とK氏です。 |
5月5日、子供の日ですね。GW今日が最終日、今日のメンバーは5人、なかまるさんのフライト面太君かな? | 須まるさんのT-50 | ||
昨日30ccのエッジ君、壊してしまったので今日は久しぶりにOKのYAK54です。 | |||
スパークさんで購入した竹ちゃんのエスバッハ50E,飛行場で組み立て ハイ完成なってわけないですね。 | |||
須まるさんのパイロン機、モーターを変えて リベンジ、かなり早くなりましたね。 |
あれ?誰の靴かな?行儀の悪い脱ぎ方ですね。 | あれ!水上機ではありませんよ! | バッテリ切れで田んぼへダイブ 稲が植わる前で良かったね。 |
須まるさん、無事に回収、この泥を落とすのが大変なんですよね。 | |||
今日も100ccです。充電中 | 燃料も入れて準備完了 | 機体の回収、ありがとうございました。 | 飛行中にタイヤが取れちゃいました。 |
5月4日 今日は暖かかったですね。 でも、少し風がありました。 |
須まるさん、昨日足壊したのに、もう直して来て今日も快調に飛行していました。今日は無傷でお持ち帰りです。 | ||
なかまるさんの紙飛行機、良く飛びます。 | 奥まるさん、離陸直後ホバリング中にエンスト、高度が低かったため回避出来ずに田んぼへダイブして行きました。 飛行場前の田んぼも、もうすぐ田植が始ます。田植が始まると飛ばしにくくなりますね。 |
||
昨日、田んぼに水を入れたばかりですので結構びしょ濡れになってしまいました。さて修理可能でしょうか?プレシャスさん2周年やってますよ! | |||
本日、2人目の墜落、なかまるさんのファンタジア姿勢を見失い舵を打ち間違えたそうです。木っ端ミジンコです。気もいの良い壊れ方ですね。 | |||
パイロットの仮面ライダーもコックピットの外に投げ出されていました。須まるさん嬉しそうですね。 | YAK君テイクオフ | ||
先日、ペラを28x10に変更しましたが、スローアクロがやり難かったので、28x8に戻しました。ただしスロットルを中速から上げるとペラが鳴いてしまいます。 このペラもまだ予備もあるので暫くはこのサイズのペラで使います。キムさん今日は気合を入れて攻めましたよ! |
|||
5月3日 今日のメンバーは2人、寂しい田んぼ | 今日は大空に飛びそうです。 | やっぱり飛ばしやすいですね。 | 今日は2フライト無事にご帰還 |
須まるさんジェットイリュージョンフライト中、無事に着陸したかなと思ったら滑走路を外れ田んぼへダイブしていきました。 | 須まるさんのT−50 カッコイイです。 | ||
着陸時に飛行場端の土手に足を救われ足モゲラです。 | 510さん、ラブ注入じゃなくて燃料注入 | ||
510さん、今日はヘリを持参! | 竹ちゃんはYAK君、バッテリー切れで田んぼへ不時着?墜落? | ||
5月2日 思った通り風が強い日になりました。早速エンジンを始動、すんなりエンジンも掛かり、片肺の気配もないしスローからハイまでスムーズに吹き上がります。 が、一度エンジンを止めて暫くしてからもう一度掛けてみると初爆はするもののエンジンが掛かりません、仕方なくキャブを外しバラしてみても良く分かりませんが 掃除して組み直したらエンジン掛かるようになりました。これっと言った原因が分からなかったのですが、無事に治ったので良かったです。 この日は結局風が強かったせいか、誰も来ませんでした。よっし明日は飛ばすぞ〜 |
|||
5月1日 確か今日は雨の予報でしたので昨日の内にスパークホビーさんにお願いしてCDIを送って頂き、早速交換します。CDIはDLE純正では無く Rcexl製の物で7500円でした。以前使っていたCDIには回転計が接続出来るようになっていませんでしたが、今回のCDIは接続用の配線がありました。 早くエンジンを回して見たいのですが外はあいにくの雨です。明日テストするしかないですね。多分明日は雨上がりで強風予定だしね。 |
|||
4月30日 GW2日目ですが、家を出る前は晴れていましたが飛行場に着く頃には曇り空にパットしない天気でした。 ペラ28x8(6700rpm)から28x10(5850rpm)に変更しました。がこの後エンジンが不調にどうやらCDIが悪いようです。 今年初の100ccのフライトですが、エンジン不調のため離陸出着ませんでした。 |
|||
今日のメンバーは3人寂しいですね。 | 竹ちゃんのYAK フライト中です。 | 510さんのサーカス20 | |
須まるさんのT-50 テイクオフ | 須まるさんの新作機電動パイロン機 少しパワー不足みたいです。 | ||
4月24日 今日のメンバーは5人 |
なかまるさん、先週はトラブル発生で初飛行出来ませんでしたが、本日リベンジです。 | ||
ファンタジアEPだったかな?本日無事に初飛行出来ました。 | なかまるさん、エアーワールド懸賞で当ったそうです。 誰か欲しい方居ますか?お安くしときますよ! |
||
須まるさん、今日もジェットイリュージョンとT-50を持参、今日も無事にご帰還! |
|||
奥まるさん、今日は久しぶりにグローを持参、しかしあまりにも久しぶりなのでYS63がご機嫌斜め! どうも燃料も変えたようで、エンジン調整が大変でした。何とか1フライトしたものの、エンジンか壊れてしまったようです。 |
|||
キムさん、今日もプライマスとYAKを持参 |
キムさん、YAKフライト中、今日も無事にお持ち帰りです。 | ||
キムさん、プライマス2フライト目に離陸してターンしたのは良いのですが、ターンしてなぜか傾いたまま墜落 本人もなぜ墜落したのか分かってないようでした。キムさん、後姿が寂しそうです。 めげずに頑張って直してね。 |
|||
今までは慣らしが終わったエンジンも、終わってないエンジンと使い分けが面倒でしたので、デポの慣らし用のオイルをずっと使っていましたが 今日から使い分けをしていきます。オイルはRED LINEをまずは30:1で使ってみます。飛ばしていても違いは良く分かりませんが、 ホバリングしている時のエンジンの音が違うような気がしましたが、おいらの気のせいかもしれません。あと、排気の匂いが違いますね。 エンジンの回転はと言うと以前は7100でしたが、オイルを変えてからは7350rpmでした。(ニードルはそのままです。) |
|||
4月17日 天気は良いですが風が少しありますが、まぁ〜問題ない程度です。 外で過ごすには気持良い季節になりましたね。今日のメンバーは7人ぐらいかな? |
なかまるさんの新作機 | 光まるさんの愛機、エロスキッパー | |
新メンバーの保まるさんのモーターグライダー、テイクオフ | こちらは、中古で購入したホクセイのエッジ540に斉藤の125を搭載、本日初フライトでした。 | ||
なかまるさんのラプターだったかな?よく飛んでいました。 | 新作機、本日初フライトですが、トラブル発生で離陸できず。 | ||
奥まるさん、今日もプレシャスのエッジ540、途中エンストしましたが、無事にご帰還してきました。 | |||
須まるさんの新作機、T−50ゴールデンイーグルめちゃカッコええですね。なかなか細かい所まで作り込んでありました。 | |||
初フライト、アクシデントも無く無事にご帰還しちゃいました。 | こちらは、ジェットイリュージョンのテイクオフ! | 須まるさん、おいらのキャノピーで遊んでいます。 どうもエクストラを操縦しているようです。 |
|
キムさんの愛機、YAKとプライマスが仲間入り | キムさん、今日もYAK君そこそこ飛んでいました。 | ||
今日も無事ご帰還、面白くありませんね。 | 最後においらのエクストラ君です、少し前から気合を入れて低い所で練習しています。 今日はちょっと気合を入れすぎてアクシデントがありましたが、無事にご帰還しました。 ピッツマフラーからKSのキャニスターに変更しパワーにも余裕が出来、リカバリーが楽になりました。 |
||
DL50ですが先週より少し回るようになって来ました。今日も無事にお持ち帰り出来ました。 | |||
4月10日 今日のメンバーは7名、朝から天気も良く暖かかったですね、日中はTシャツ1枚で過ごせました。今日はDL50を積んだエクストラ君ですが、先日まではピッツマフラーで メンツの23x8で6300rpmでしたがKSのキャニスター86−5に変更し6650rpmまで回るようになり音も静かで扱い易いですね。 |
|||
奥まるさんのエッジ君、テイクオフ! | 竹ちゃん、プライマス君フライト中 | ||
竹ちゃんの新作機、今度貸してくださいね。 | ゴトまるさんの愛機、パワー不足! | キムさんのYAK君エンストして不時着し足もゲラです。 | |
キムさんのエロスキッパー | 須まるさん、今日はジェットイリュージョンを飛行、無事にご帰還してご満悦のシルフィーガーさん! | ||
4月3日、予報では強風の予報でしたので今日は久しぶりにグロー機を持っていきましたが 飛行場へ付いてみると、それほど強くはありませんでした。メンバーは7人でした。 |
奥まるさん、今日は久しぶりにへりを持参、腕前は落ちていませんね。 | ||
竹ちゃん、今日はプライマスのみ持参 | ゴトまるさん、今日は飛行機を持参、どうもエンジンのパワーが無いようですね。 | ||
キムさん、昨日小破させたYAKを修理して今日もガンガン飛ばしてました。 | 須まるさん、フライト中 背面から | 今度は 正面から | |
みのっちのエクストラ君 | あれ!スパッツの向きがおかしいですね。 | 背面のローパス | サヨナラフライト、踏み潰しとどめを刺します。 |
4月2日、8時30ごろ飛行場に到着、今日は2番乗りすでに奥まるさんがきてました。 今日は風が少しありしかもまた横風で、時間がたつにつれてだんだんと風が強くなってきました。 |
キムさん、今日もYAK54です。 最後のフライトで着陸に失敗し小破してしまいました。 |
||
おいらのエクストラ君、なんで土手にへばりついているのでしょう?そんなところから離陸する? 実はフラットスピンに入れるため上昇してエンコンを絞ったらエンストしてしまいましたが、 場所も良く高度もあったため、落ち着いて滑走路まで持ってくる予定でしたが、思ったより風が強く 途中で息絶えてしまい、田んぼの土手に綺麗にハリヤー着陸していました。奇跡的に無傷でした。 |
3フライト目?少し進入のスピードが速かったみたいで滑走路上でバウンドしてしまい そのまま上昇すれば良かったものを、無理やり着陸させたため滑走路から外れ またもや滑走路横の田んぼの土手へ消えていきましたが、またも無傷でした。 |
||
竹ちゃん、今日は少し遅い出勤でしたね、プレシャスのエクストラ260です。エンジン調整のためカウルはなかなか付きませんね。 | こちらは発泡のYAK54です。 | ||
シルフイーガーさん、今日はシルフィードをフライト中 | 奥まるさんプレシャスのエッジ君フライト中 | ||
3月27日 今日は少し出遅れて飛行場へ到着、やっぱり風が強くしかも横風でおまけに寒い、飛ばす気が無くなりました。でも6名集まりラジコン談義 まあ〜飛ばせなくても飛行場へ行き皆と合えれば少しは気は晴れますね。今週は怪獣が一匹増えました。エロスキッパーとシルフィーガーです。 |
|||
3月20日 朝は天気が良く暖かく過ごしやすかったですが昼前位から曇りだして寒くなってきました。 今日のメンバーは7名です。 |
中まるさんの京商のエッジ君 パイロットはアトム君です。 |
快調にフライト中 | あれ!引き込み脚になってますね。 |
キムさん、今日もゴールドウイングのYAK54です。 | キムさんと竹ちゃん、ヤクコンビです。 | 竹ちゃんの自作機、自称ミニサンディアルファー ゴトまるさんがやっちゃいました。 |
|
みのっちのパイロットRCのエクストラ260、DLE30にメンツの19x8で現在7100rpm、今日も快調で無事にご帰還です。 | |||
竹ちゃん、プレシャスのエクストラ260、テイクオフ | こちらはYAK54電動機です。 | ||
あれ!竹ちゃんそんな所でどうしたの? | ゴトまるさん、今日は飛行機では無くヘリを持参 | ||
光まるさん、カルマートスポーツ、本日で2回目のフライトかな、何かを期待して人だかりが | 初めて一人で離陸、この後に悲劇が・・・ | エロ怪獣シルフィーガー登場 良く、似合っていますね。 |
|
須まるさん、シルフィード90をフライト中です。 | 最後にキムさん、エア-スキッパー50を1フライト | ||
3月13日、朝8時前には飛行場に到着1番乗り 今日は天気も良く暖かい日になりました。 メンバーも7名と大勢集まりました。 |
大まるさん、懐かしい京商のオオラムを持参、たまにはスタント機も良いですね。 引き込み脚で飛んでいる姿もかっこいいです。スピードが速過ぎて飛行の写真は撮れませんでした。 |
||
つずまるさん、久しぶりかな?モデルクラフトのスーパースポーツ30だったかな?快調に飛んでいました。 | |||
須まるさん、エアースキッパー90フライト中 | 須まるさん、竹馬練習中です。だんだん乗れるようになってきました。 | ||
キムさん、今日もGWのYAKです。と言うか今はこれしか飛ばす機体が無いのかな?早くエッジの30cc仕上げてね。 | |||
ゴトまるさん、今日もテトラのサーカスを持参、今日も単独飛行、やっぱりへりを飛ばしていただけあって覚えが早いですね。今日はエンジンの調子も良く快調に飛ばしていました。 | |||
奥まるさん、先週50ccのエクストラを壊したので今日はプレシャスのエッジ540、30ccを持参、現在50ccのカタナを製作中です。 | |||
みのっちは、GWのパイソン君、充電中です。 | 今日で2回目のフライト、ナイフエッジちょっと癖が出ますね。またぼちぼちとミキシングで調整して行きたいと思います。 やっぱり50ccクラスになるとコロコロして感じはまったくありませんね。浮きも良い感じで滑走後すぐに浮いていきます。 |
||
無事にご帰還、お持ち帰り出来ます。 | 1フライト後、チッカーで計ると51%の表示が このチッカー正確? |
早速充電してみますが、220oA しか入りませんでした。 |
これで3フライト無事に終えました。 さて、何フライト持つのでしょうか? |
3月6日 天気も良く一番乗りで飛行場に到着?でも火は焚いてある?でも誰も居ない、もしかして忘れ物でもして取りに戻ったか? とりあえず、早速機体を組み立てフライト準備、そうこうしていると奥まるさんが登場、どうもカンザシを忘れて取りに戻ったようです。 今日のメンバーは7名、大勢集まり全員が飛行機でした。おいらは久しぶりにスモークフライト、やはり気持がいいですね。 ペラも23x8(6200rpm)から22x8に変更7200rpmう〜ん22x8の方が飛ばしていても気持がいいですね。 |
久しぶりに大まるさん、登場愛機は OKのセダクション、エンジンはYSでした。 |
||
奥まるさん、カンザシを忘れ取りに戻ってたようです、早速機体を組み立ててフライト準備です。今日も快調に飛行中でしたが、この後悲劇が起きました。 詳細はハプニング集の方で御覧下さい。 |
|||
須まるさん、今日はオープンで登場 愛車はベンツです。さすが社長!! |
竹ちゃんは、プレシャスのエクストラとホクセイのエッジ電動仕様です。ホバリング中姿勢を崩しそのまま地面とキス! | ||
ゴトまるさん、今日も飛行機だけです、先週に引き続きエンストばかりでして田んぼへ不時着、 でも壊れないので面白くありません。 | |||
最後はキムさん、今日もGWのYAK54 今日も無事にご帰還です。 | |||
2月27日 9時ちょい前に一番乗りで飛行場に到着、まずは焚き火の準備その後 ピッツ君充電開始その間にお芋の準備、今日は風も無くポカポカ日和で暑いぐらいでした。 今日のメンバーは4人でした。 |
何時もとは違うアングルで撮影 真剣にエアスキッパー50をフライト中 |
||
本日は絶好の初飛行日和となりました。エンジンは以前にコンポジット2.3に載っていたDLE55ですがコンポジットに積んでいた時は中華製キャニスター搭載で良く回っていましたが この機体はピッツマフラーを使いましたので、ハイ側が頭落ちします。フライト前にHIニードルを少し甘目にセット、メンツの23x8で6330rpmです。ピッツマフラーではこれが限界? いくら中華製キャニスターと言っても、音は大きいですが、ピッツタイプより良く回りますね。とりあえず無事に初飛行終えましたので記念撮影しました。 |
|||
こちらは、キムさん今日もGWのYAK50クラスです。今日も無事にお持ち帰りです。 | |||
ゴトまるさん、今日は先週のリベンジですが、色々トラブル続きでなかなか思うように飛んでくれません。エンジンの調子がいまいち、離陸直後エンスト回収に向かいます。 この墜落でペラが折れてしまいましたが、予備が無い、そこでキムさんが貸してくれたのが10x6、25クラスには大き過ぎますが、回してみますがやっぱり吹き上がりません。 |
|||
そこで、今度はプラグを新品に交換して、10x6のペラを短くカットしてサイズを小さくしてみます。少しずつ短くカットしてようやく エンジンが回るようになり、無事にフライトで着ました。ゴトまるさん、これで飛行機デビューですね。 |
突然、野犬が3匹現れ楽しそうに走り回ってました。 | ||
2月20日 今日の天候はまずまずでした。 メンバーは6名でした。 |
今週も焼き芋作ります。 須まるさん、準備中です。 |
みのっちは先週に続き慣らしです。 | 中まるさん、フライト中です。 |
みのっちのGWのピッツパイソン50cc本日お披露目、天候しだいでフライト予定でしたが、トラブル発生で初飛行は出来ませんでした。なので記念撮影のみです。 | |||
ゴトまるさん、ボイジャーだったかな?フライト中、先週墜落した飛行機リベンジです、が今日は飛行中にエンストしてリベンジならず。 | |||
須まさん、久しぶりのジェットイリュージョンめちゃ早いので写真が上手く撮れません。今日も無事にご帰還! | |||
キムさん、新作のGWのYAK50?エンジンはOSのFL70搭載なかんか見易いカラーリングです。 | |||
奥まるさん、先日着陸で足を壊しましたが修理して今日も調子よく飛んでいました。 | |||
2月13日、天気は良いが風が強いですが、 メンバーは5人も揃いました。 |
みのっちは、おにゅのDLE55の慣らし 今日は2Lほど回しました。 |
竹ちゃん、燃料給油中 | エンジンはBNCの26ccです。 |
竹ちゃん、エンジン始動中 | キムさんは、おにゅの雷のYAK50持参 | 強風のため皆でエンジン調整です。 | そして、今日も焼き芋です。 |
1月23日、天気は良かったですが 風が強かったですね。でも沢山集まりました。 みのっちは、飛ばしませんでした。 |
ゴトまるさん、エンジンOHしてテストベンチで 回してました。無事に回って良かったですね。 今度は飛行機デビューですね。 |
竹ちゃん、今日は珍しくヘリを飛ばしてますね。 でも、もう売ってしまうそうです。誰か欲しい人居る? |
|
ドラム管を新調しました。 | 今日は焼き芋をやってみました。 どうでか、美味しそうでしょ! |
やっぱり焼き立ては美味しいですね。 | 須まるさん、寒い中フライト中! |
竹ちゃんも風が強い中、プレシャスのエクストラ君フライトしてました。 | キムさん、今日が最後のフライト、この飛行機は ゴトまるの所へお嫁に行くそうです。 |
飛行場カメラマン、なかまるさん エッジ君テイクオフ |
|
1月8日 今日のメンバーは4人です。 | みのっちのPilotのエクストラ260、何時も出掛ける前に何を持って行くか30分ぐらい迷っています。 | ||
奥まるさんは、プレシャスのエッジ君、厚翼のため浮きが良く着陸も楽だそうです。 | 炎の番人、今日も飛行機飛ばさずに飛行機燃やしています。 | ||
キムさん、風が強い中電動機を飛ばしていましたが最後に御覧のありさまです。でもすぐに治りそうですね。 | 藤まるさんから焚き物頂きました。 | ||
1月5日、お正月休みの最終日、朝8時過ぎに飛行場に到着1番乗りでした。天気も良く今の所、風も穏やかです。早速焚き火の準備をし、先日から積みっぱなしのエクストラを準備 風が穏やかな内に1フライト、フライトが終わる頃に竹ちゃん登場、今日は僕と竹ちゃんの2人です。他の方は皆、仕事始めです。竹ちゃんがフライトする頃には風が強くなってきました。 やっぱりこの時期は風が付き物ですね。この飛行場はこの時期はまともに横風を受けるので着陸が難しいです。 |
|||
1月4日 8時頃飛行場に到着、太陽も出ていて風も穏やかです。早速充電開始 その間に焚き火の準備、暫くすると、なんか少しずつ風が出てきました。 |
奥まるさん、今日も1番乗り プレシャスのエッジ君 30cc |
フライト中 この頃はまだ風も穏やかです。 |
|
キムさん、今日も昨日と同じ飛行機でした。なかなか新作機が出て来ません。 | 竹ちゃん、テストベンチを使いエンジンの調整中 | ||
竹ちゃん、先日壊したプレシャスのエクストラ、ばっちり直して今日リベンジです。この頃には風は結構強くなってきています。 | |||
風除けにベンチを付けました。快適ですよ! | 帰りに前山の飛行場へ、強風のなか加まるさんがキャリバーをフライとしてます。オートロで最後の最後でまさかの失速! | ||
2011年、1月3日 今日は天気は良くフライト日和でした。 奥まるさん、エクストラ50ccフライト中 | |||
みのっちは、今日が今年最初のフライト、コンポジットのエクストラ2.3mです。 | |||
キムさん、先日譲り受けた機体にメカとエンジンを載せ換えて本日初フライト | |||
須まるさんのエアスキッパー90 | 竹ちゃんは今日は3機も持参 | ||
三機も持って来たので飛ばすのに大忙しです。エルロンのホーが外れ瞬間で接着中! | |||
近くの田んぼのおじさんが来て、昔飛ばしていた古いラジコンがあるからと言って沢山持って来てくれました。 | |||
午後からは前山の飛行場へ、新年のご挨拶、ふじまる君キャリバーのエンジンの載せ換えしてました。 | |||