2650円のカーボンスピンナー76ミリ | 3200円のピッツマフラー50cc用 | KSの86−5キャニスターマフラー やっぱり静かです。 |
サーボ延長コード60芯 60cmで160円 |
初チャレンジ、ヘッダーをロウ付けして自分で作ります。トーチと専用のロウ棒があれば簡単に出来ます。 | 手前は中国製の安価なキャニスター60パイ、奥側はエンルート製の少しスリムな55パイです。 | エンルートのキャニスターは本体にエンルートのロゴ入りでかっこいい、でも機体に搭載してしまえば見えませんが | ガソリンエンジンの慣らし用のオイル 容量は0.5L 32:1で使用します。 |
ヘリのローターケースですが私は飛行機のプロペラケースに使ってます。 28インチのプロペラがちょうど入ります。 |
デュブロのインチ用六角ドライバー 輸入製品にはインチサイズが多いので 一セットあると便利です。 |
今回100ccのエレベーターに初めて 使うブラシレスサーボ、トルクは25s |
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ネットなどで安い所もありますが、今回はRCデポでDLE30を購入、NGK製CM−6が付いていて6ヶ月の安心保証付きです。 |
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安くて、軽くて、よく回ります。 すごいですねチャイナパワー |
付属のマウントとネジです。 マウントの長さは30ミリ |
マフラーのガスケットと固定ネジ スロットルアーム |
これでDLのエンジンを購入するのは5個目なのですが、今回の物にはコネクターロックが2個付いていました。 |
イグニッションのアンプにはタコメーター接続用の配線も別で出ているのでYハーネスで接続する必要はありません。 | 付属のマフラー思っていたより小さい、これでは消音効果は期待できませんね。 | 今回、搭載する機体に合わせてSEクラフトのスタンドオフマウントを別購入 | |
DLE30用ピッツマフラー消音タイプ | ドリルジグ 左から30/50/100用 | DLエンジンの必需品 | |
3.5インチアルミスピンナー | ちょっと重めです | DL・DA用に穴あけ加工済み | カット無しで23x8が入ります |
マルチBOX | オンボードデジタルタコメーターDL・DAに使用出来ます。 | ||
Yak100ccに取り付けるために購入 | こんな感じになります | ホビーネットで購入したデジタルサーボ 【6.0V使用時】 ■速度:0.15sec/60°トルク:20.0kg チタンギヤー |
バルサ用パテ |
少しメタボですが大きくて安価なパイロット 100ccのYAKに乗せてみました。 デポで2200円ぐらいだったかな? |
中国製キット付属のホイールはすぐにご覧のようにホイールが割れてしまいます。 今回サガミ堂さんで購入したアルミホイール3.5インチ 2個セットで1333円 |
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SE CRAFT アルミサーボホーン ハイトルクサーボの必需品です |
SE CRAFT フューエルドット 安価でカッコいい? |
SE CRAFT サーボマウント | 充電口・パイロットランプ付スイッチ |
DEL111ついに100ccに手を出してしまいました。 | DLE100用キャニスター | ||
クイックから発売された安価な多機能コンパクト充電器 B6チャージャーです。 バランサー内蔵型で 税込み 3990円 ボタンやファンなどの作りがザツですが価格が安いので仕方ないのかな? |
バランスコネクターは2セルから6セルのJSTタイプ(タマゾータイプ) この価格でファン付きとは驚きですね。壊れたらポイですね。 |
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液晶はブルーのバックライトです。 | 温度センサーも付属 | コネクターは画像の物がすべてです。 | 説明書は英語ですが、クイックのHPに簡易日本語説明書あります。 |
ハイペリオン製 電動カー用リポバッテリー |
2セル 2800oAh 7.4V 20c |
リポ 2800oAh 180g | ニッケル水素 2400oAh 317g |
ホビーネットさんで販売している充電器買って見ました。 | 電源コードはシリコンなので軟らかくで長く使っても硬くなりません。 | 各社のバランスボードもセットです。 温度センサーも付属、画像の物がすべて付属しています。 |
ホビーネットさんで大容量のサーボ延長コードも購入100cmが2本入って880円です。 |
DA50またはDL50用、スリムライン製のピッツマフラー | ブレークイン用2サイクルオイル | SWB スタンドオフマウント | 中国製DL50用キャニスターマフラー 激安ですが、搭載出来る機体が限られてしまいます。 |
小型、軽量、ハイパワー、しかも安価、DA50のコピー商品DL50です。耐久性は?ですが噂ではDAより良く回るらしいです。とにかく一度使ってみます。 排気量:50.8cc ボア・ストローク:43mmx35mm 圧縮比:7.5:1 重量:エンジン1,350g マフラー100g 点火装置120g 出力:7500rpm 5.2HP 最大回転数9000rpm アイドル回転数1350rpm |
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付属のエンジンマウントの長さは約68mmです。積みたい機体には長過ぎで38mmくらいの物がベストです。 SWBのスタンドオフマウント購入予定です。 |
付属のマフラーは爆音君なので使いません。 | ||
イグニッションのバッテリーは4.8vと6.0vどちらでもOKみたいです。 | DL50の説明書ですが英語と中国語で何が書いてあるかは さっぱり理解できません。 |
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ゼノアの450に付けていたエアーファンネル付けてみました。 なかなか、かっこいいですね。自己満です |
今回、ピッツタイプのマフラーも購入予定でしたが、何処も在庫が無く購入できませんでした。画像のマフラーはゼノア450に使っていた物です。 使えそうなので使っちゃいます。 |
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エアーインテーク、エアーの導入、排出、使い方は色々 | DS8511 50ccのエルロンに使う予定です。 | A123 一度使ってみます。 | |
K&Sのレギュレター,入力電圧7.4〜11.1Vで出力5V、MAX10A | OKモデルから発売されたアルミサーボホーン(4インチ) | サーボ延長コード、大電流タイプ ハイトルクサーボには必要です。 |
ニッケル水素、エネループ6v 電池屋さん、スペシャル! |
ローバートの棒ヒンジ、安価なARFに付属のは信用出来ないので、これを使っています。 | JRのアルミホーンB 両引きタイプ |
ハイトルクサーボ DS 8711 50ccクラスのラダーに アルミホーンA |
エネループ 4.8vと6v 単三形 単4タイプもあるみたいです。 |
ついに憧れのスモークフライトにチャレンジです。BNCさんで購入したサリバンのスモークポンプです。電源は別電源になりますので、4.8〜12Vのバッテリーが必要になります。ポンプには小物が一式入ってますので、バッテリーとスモークタンクと三又が1個あればOKです。ただし搭載位置遠いとホースがたりなくなるかも?今回使用したスモークタンクは10オンス(300cc)ですが連続使用で1分ぐらいしかもちません。オイルはブレンドオイルを使ってます。スモークの量は送信機のATVで調整が出来ます。 | スモークタンクは今回はスペースの都合で10オンスを選択しました。 | ||
今回、購入したゼノアG200です。清水模型で24800円で購入しました。 非常にコンパクトで軽量に出来ています。 |
ガソリンを使用する場合はシリコンチューブでは解けてしまいますので必ずガソリン用のチューブに交換してくださいね。 | ||